健康寿命ダイエット 体の変化って毎年ある?ない?

元気に年を重ねていく

f:id:suisosuidiet:20180129211343j:image

永遠の憧れ「オードリー・ヘップバーン

人生に逆らわず

 

世界で一番キレイで輝いている女性だと思っています。

 

人間のカラダは

節目節目で体調の変化を経験します。

 

自分の体調コントロールするのはなかなか難しいモノで…

 


f:id:suisosuidiet:20180130154100j:image
中国の最古の医学書「年齢の体の変化の書」の『黄帝内経(こうていだいけい)』

 

内容がとってもおもしろい‼

 

「女性は7の倍数、男性は8の倍数の年齢になったときに…

な・なんと⁉

体に変化が表れるとゆー


女性7の倍数
7歳   永久歯に生え変わる。
14歳        初潮を迎える。
21歳        女性としての体が出来上がる。
28歳        女性として体が最も充実する。
35歳        顔のハリつやなどに衰えがでる。
42歳        顔がやつれ、白髪が出始める人も。
49歳        肉体的にも衰え閉経

 

※体の変化には個人差があります。

 

男性8の倍数
8歳        乳歯が永久歯に生え変わる。
16歳        精通を迎える。SEXに興味津々
24歳        男性としての体が出来上がる。
32歳        男盛りMAX
40歳        体力にかげり…髪の毛が抜けてくる人も。
48歳        肉体的に衰えがでだし、活動能力が低下する人も。
56歳        筋肉や体力が落ちる。生殖機能も弱まる。
64歳         身体的な衰え。

 

ですって

 

2000年以上前の書物らしいのですが、だいたいはあてはまるような…(๑╹ω╹๑ )

 

現代では、食生活や生活スタイルが良く変わり長寿大国にもなってきていますが 笑っ

 

ワタシのまわりにも70歳代、80歳代、90歳代の元気な方達がたくさんいらっしゃいます(๑╹ω╹๑ )

なんてステキな人生なんでしょう♪

 

憧れますね‼︎

f:id:suisosuidiet:20180130171853j:image

その方達の生活スタイルを見てみるとーー

やはり‼︎

食生活・運動・ゆったりとした気分?笑っ

 

加齢は仕方がないですが…

どれだけステキな加齢なのか⁈

 

 

f:id:suisosuidiet:20180130172400j:image

最近ワタシはジョギングを再開しました。

 

 

これからの肉体変化を常時お伝えしていきたいと思います(๑╹ω╹๑ )

 

今年こそは肉体改造⁉️成功⁉️笑っ